館内施設を利用される方

ご利用前に

@間々田市民交流センター(以下交流センター)を初めて利用される場合は、事前の「利用者登録」が必要です。間々田市民交流センター利用団体登録申請書、団体の活動目的、内容についてわかる書類、会員の名簿等を交流センター窓口に提出の上、「利用者登録」手続きをお願いいたします。
(登録及び利用の可否については、提出された書類の審査の上、後日ご連絡します。)
※平成31年3月までに間々田公民館で利用者登録をしている団体は、その利用者コードを使用して、引き続き予約が可能です。

A施設の利用には事前の予約が必要です。事前に交流センター窓口で申請書を提出し、使用料をお支払いの上、許可書の発行を受けて下さい。(受付時間 月〜金の8時30分〜17時15分 ※土・日・祝日・年末年始は許可書の発行ができません)

B利用前・利用後は必ず、事務室(土日、祝日、夜間は管理人室)に声をかけてください。

C利用時間は準備・後片付けを含みます。時間厳守でお願いします。(鍵は15分前から貸し出し)
【午前】9:00〜12:30 【午後】13:00〜17:00 【夜】18:00〜21:30

D多目的ホール・運動実習室は土足厳禁ですので、必ず部屋の出入り口で靴を履き替えてください。(また、多目的ホール内のスリッパを履いたまま、廊下に出ないでください。)

E館内は料理実習室等を除き飲食禁止です。(熱中症予防のための水分補給等を除く)

ご利用後は

@利用後は、使った備品を元に戻し、利用した部屋のテーブルや床などを清掃・整頓し、電気・エアコン・戸締りなどを確認した上で、交流センター事務室(土日・祝日・夜間は管理人室)に鍵の返却と「使用報告書」を提出の上、職員のチェックを受けてください。

Aゴミは分別の上、必ずお持ち帰りください。

その他

@間々田市民交流センターは、営利に係る利用、個人での利用はできません。また、申請した目的以外での利用や、利用する権利を他者に譲渡することはできません。活動内容確認のため、施設利用中に職員が部屋に伺う場合があります。ご了承ください。

A万一、施設や備品を破損した場合は、必ずお申し出ください。

B都合で予約をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。(受付時間・月〜金の8:30〜17:15まで。祝日・年末年始は除く)なお、当日(及び使用直前の土日祝日)にキャンセルのお申し出があった場合は、使用料をお返しすることができません。

Cピアノや陶芸窯、プロジェクターや放送機器などの備品を使用したい場合は、事前の予約が必要です。当日になってのお申し出には応じかねます。(特に夜間や休日に使用する場合)

D館内及び敷地内は全面禁煙です。喫煙はご遠慮ください。

PDFで印刷

間々田市民交流センター(屋外施設)を利用される方

ご利用前に

@間々田市民交流センター(以下交流センター)を初めて利用される場合は、事前の「利用者登録」が必要です。間々田市民交流センター利用団体登録申請書を交流センター窓口に提出の上、「利用者登録」手続きをお願いいたします。

A施設の利用には予約が必要です。事前に交流センター窓口で申請書を提出し、使用料をお支払いの上、許可書の発行を受けて下さい。(受付時間 月〜金の8時30分〜17時15分 ※土・日・祝日・年末年始は許可書の発行ができません)

B利用前・利用後は必ず、事務室(土日、祝日、夜間は管理人室)に声をかけてください。

C利用時間は準備・後片付けを含みます。時間厳守でお願いします。

貸出時間 【4月1日〜9月14日】
@ 8:00〜10:00 A10:00〜12:00 B12:00〜14:00
C14:00〜16:00 D16:00〜18:00
【9月15日〜3月31日】
@ 8:00〜10:00  A10:00〜12:00
B12:00〜14:00  C14:00〜16:00

*貸出枠回数、料金について

基本的に使用回数は1か月につき1団体5回までです。上記@〜Dの時間枠に貸し出していますが、1回の予約で複数枠の貸し出しもできます。複数枠を連続して使用する場合、時間枠の数に係らず1日分の予約を1回としてカウントします。使用料金は使用する時間枠の数に応じてお支払いいただきます。また、グラウンドの使用に関しては使用面数により1枠の使用料が異なりますので、予めご確認ください。

利用後は

@利用後は、必ず整地を行い、用具を元どおりに片付け、倉庫の鍵をかけた上で、事務室(土日、祝日、夜間は管理人室)まで鍵の返却と「利用報告書」の提出をした上で、職員のチェックを受けてください。

Aゴミは必ずお持ち帰りください

前日や当日の雨などで施設が使えそうにないときは

@前日や当日の悪天候で施設が使えそうにないときは、使用可能かどうかを、窓口でお問い合わせください。窓口にお越しになれない場合には、電話でお問い合わせください。(対応時間8:30〜17:15まで)当日のご連絡がない場合は、無断キャンセルとみなし、日時の変更や返金はいたしかねます。
また、施設を使うことによって、施設にダメージが生じる場合は使用することができません。(例・昨夜から大雨で当日の朝、雨は上がったが、グラウンドが水を多く含んでいる状態)

A施設不良(悪天候)で使用できなかった分の、振替(日時の変更)は3か月以内にお願いします。(ただし、間々田市民交流センター以外の体育施設に変更することはできません。)
次回の申請時に許可書をお持ちいただき、施設不良で使用できなかった旨をお申し出ください。

B還付(返金)をご希望の場合も、3か月以内にお願いいたします。

その他

@申請した目的以外で利用や、利用する権利を他者に譲渡することはできません。

A万一、施設や備品を破損した場合は必ずお申し出ください。

B都合で予約をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。(受付時間・月〜金の8:30〜17:15 祝日・年末年始は除く)なお、当日のキャンセルは施設不良(悪天候など)の場合を除き使用料をお返しすることができません。

C放送機器などの備品を使用したい場合は、事前の予約が必要です。当日のお申し出には応じかねます。(特に休日に使用する場合)

D野球・ソフトボール・サッカー等のスパイクを履いたままで、館内へ立ち入ることはご遠慮ください。

E野球場は、硬式野球のご利用ができません。(フェンスの高さが十分でないため)

Fより多くの方にご利用いただくために、ご利用およびご予約は、団体に限らせていただいております。
1ヵ月1団体につき5回まで、その内、土・日・祝日は2回までとします。ただし使用希望日の7日前時点で空きがある場合はご利用いただくことも可能です。空き状況はインターネットの「小山市公共施設予約システム」からご確認いただくか、窓口へお問い合わせください。この場合は予約の手続きは窓口で行います。インターネットでの手続きはできませんのでご注意ください。

G大会等で5回を超えての使用予約をご希望の場合は、大会の開催要項や、理由書など、使用内容のわかる文書をご提出ください。内容によっては、規定以上(1ヵ月1団体につき5回まで、その内、土・日・祝日は2回まで)の貸出しができない場合もございますので、ご了承ください。

H敷地内は全面禁煙です。喫煙はご遠慮ください。

より多くの方に、気持ちよく利用いただくために、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

ホーム 前ページ PDFで印刷
si08 copyright NPO corporation コミュニティーままだ